2009年03月05日

ネルシャツの着こなし

ネルシャツの着こなしでマネしたいのが、芸能人で言うとキムタクでしょうか。
リーバイスのCMでも確かネルシャツを着て登場していたような気がしますが、ネルシャツと言うのはそもそもフランネル素材と呼ばれるちょっとけば立ちのあるような素材を使って作られている冬に着るシャツでチェックの柄でできているのが多いと思います。

色々な着こなし方法がありますが、それ1枚でボタンを閉めて着るというよりも、どちらかというとそれをはおる、ジャケット代わりにするという感じです。
中に1枚インナーのTシャツを着るのですが、それが半そでであっても、長そでであっても、丸首でもVでも何でもいいですし、冬ならタートルネックも似あいます。


Tシャツなどのインナーと組み合わせて着ることでより一層ネルシャツの着こなしがおしゃれになりますし、ボトムスはおもにジーンズを合わせることが一般的だと思いますが、ジーンズ以外にもチノパンにも合わせやすいと思います。

ジーンズを選ぶときには古着などでだぼっとしているゆったりサイズのものを選ぶようにするとなおいいかもしれませんね。

自分にあったネルシャツの着こなしを見つけて自分らしい着こなしを目指してみてください。


posted by gon at 21:24| アメカジお勧めアイテム | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。