2009年03月08日

サムライジーンズ 24oz

サムライジーンズ24ozは雑誌などでも注目されてかなり今人気のジーンズです。
サムライーンズの中の種類の一つですが、雑誌掲載されていたんは、24ozのは太めのデニムと糸を染めないで縫われているということで、この24ozというのは糸の細さのことをいいます。

インディゴで染められたもの、セルビッチ部分は赤い色を基調にしているのですがラメが入っていてとても素敵な仕上がりになっています。

色々な雑誌などでも注目されて取り上げられているサムライジーンズの24ozですが、実は1日に作れる本数がジーンズ20本ということですからそれほど大量生産ができないようです。
大量生産ができないということはそれだけ市場に出回る数も少ないことから人気が出たり希少価値がついたりするんですね。

サムライジーンズの中でも他の糸と太さが全然違うのでこだわって作られているのですが意外と製造には手間がかかり他のジーンズの機織り機はそれほどチェックが必要ないのに、横井との切り替えが薄いデニムと比べてみても糸が切れてしまう回数が多いそうで、かなり手間がかかっているといわれています。

それだけ手間ひまかけてこだわりぬいてサムライジーンズの24ozは作られているので注目されてるのでしょう。

現在はまだ準備中とのことですが、順調に企画は進んでいるようなので発売が注目ですね。


posted by gon at 17:02| アメカジお勧めアイテム | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

お笑い芸人ザブングル加藤のTシャツ

今人気のお笑い芸人のザブングルですが、この二人が着ているファッションって意外とおしゃれですよね。

気がついた人もいるかもしれませんが特にザブングルの加藤さんが着ているTシャツが結構放送終了後に話題になってネットでどこのものだか知りたいという人が問い合わせていることが多いのだとか。

例えばイロモネアでザブングルが出ていた時に加藤さんが着ていたTシャツがあったんですが覚えている人もいるかも知れませんが、食パンとウサギが描かれていたものを欲しいと思って問い合わせている人多いようです。

CUNEのアイテム


確かにセンスのいいデザインでしたよね。
ちなみにあのときのTシャツというのはCUNEというブランドのものだそうで、このブランドというのはどんなに人気が出たとしても再販売は行っていないブランドだそうです。


だから欲しいと思ったTシャツがあったら早めに手に入れないとすぐに完売ってこともよくあるといわれていますかから、気がついたらすぐ探して買っておかないと手に入らないかもしれませんね。

ザブングルの加藤さんのTシャツはこれからもまだまだセンスのいいものを着てくれそうで、ファンの間でもTシャツを見るのが楽しみだという人も多いようですから要チェックです。


CUNE取り扱い店



×

